2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドスパラ VR館

ポケモンgo arゲーじゃなかった。 ARはおまけですね。ほぼ位置ゲー。 うーんスマホでARはちょい微妙なのかね? はいというわけで www.dospara.co.jp ここ行ってきたよー。 秋葉原ドスパラの5階にVR専用のコーナーができました。 コーナーは3つあって30分毎に…

VRの国内研究など

Pokemon Goがすごいって話 www.pokemon.co.jp AR(Augmented Reality)でのおそらく最大規模のスマッシュヒットになってます。 技術的には難しくない(個人的に世界レベルでのARゲームなど技術的困難の塊だと思っているのですが)とよく言われていますがベースの…

Björk Digital ―音楽のVR・18日間の実験 行ってきました。

www.miraikan.jst.go.jp ここ行ってきました。 目的はPVに使用されるVRを体験しに行くためです。 チケットは前売制でチケットぴあにて2500円、後当日券もありますが中々とるのが難しそうです。公式ツイッターにて情報がつぶやかれているのでご参考にしてくだ…

PSVR買ったよー

購入確定しましたー ただの自慢 インターネットやブログは承認欲求を満たすためのツールがどうとかこうとか。 auctions.search.yahoo.co.jp これを見る限りオークションでも大体6万のレンジで今取引が行われいるよう。(7/3現在)。 中には購入権を売っている…

人工知能とVR

随分と気取ったタイトルではありますが、特に技術的な内容でありません。 今回紹介したいのはこの動画 youtu.be www.itmedia.co.jp ここからの転載です。 - 第2回 先端コンテンツ技術展-クリエイティブ産業と最新技術をむすぶ見本市 | リードエグジビション…