Android 7.0 Daydream

www.itmedia.co.jp

 

群雄割拠感出てきた。

Steam VR, PS VRときてGoogle presents 「Daydream」Head setとコントローラーも提供されるのかな?

コントローラーは所謂スマホVRにはあんまりなかった概念だったように思えるので非常に期待しています。

 

Official Android Blog: Android 7.0 Nougat: a more powerful OS, made for you

上のリンクはblogのリリースアナウンスのポストです。

Daydream ready phoneみたいなCertificateかな。たぶんOculus readyのような推奨スマホみたいななのが用意されるような書かれ方してます。

果たして俺のNexus 5ちゃんはready phoneに含まれるのか・・・

 

果たしてgoogleは私たちに「白昼夢」を見せてくれるんですかね。

期待しています。