読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VR park Tokyo

渋谷で遊べるVRテーマパーク

最近増えてきているVR系アミューズメント施設に行ってきました。 渋谷なんでいつでもいけると思いきや入場制限がありそうなので、確実に行きたい方は予約すると良いと思います。 料金は一人80分で2900円(当日チケット3300円)。場所は渋谷のど真ん中のゲームセンターの4Fです。

一アトラクション大体長くても20分は超えないです。短いやつはほんと5分位で終わります。 80分で全部のアトラクションを周れるかと思いましたがどのアトラクションも大体1,2人待ちができており80分で全部周るのは難しい感じでした。ただどれかのアトラクションに極端に人が偏っていると言う訳でもないので(多少の偏りはあり CIRCLE of SAVIORS これが一番人気そうでした。 )事前に調べておくと良いかもしれません。

ハード

HTC Viveと一部Gear VRでした。 Gear VRは私が確認した限り1つのアトラクションでしか使用されていませんでした。f:id:kitunetokirin3:20170321210826p:plain 内容的にもホラー動画を流すだけのものなのでこれだけなぜかちょっと場違い感がありました。 ホラーVR動画超みたい!と言う方以外は他のアトラクションを選んだ方が良いと思います。

全部はプレーできませんでしたが良かった順に

対戦ハチャメチャスタジアム

http://www.adores.jp/vrpark/assets/img/machine03_l.jpg 2人プレイ。VRを使うの打者だけで投手は球種とかコースを選ぶだけ、今回は打者として遊びました。 感想としては実際にバット振れるのすげーwwwwでした。使用しているのはViveだけなので一番家でも遊べそうなアトラクションでした。

ジャングルバンジー

http://www.adores.jp/vrpark/assets/img/machine07.jpg 見たまんま多分想像そのままな奴です。ジャングルでバンジーします。以上。画面に合わせてがくんがくん上下します。 意外と画面と動作と合っていたので画面の移動による気持ち悪さは特に感じませんでした。ただやっぱり施設的に限界があるのでしょう。いわゆるバンジージャンプの弾性の表現(ゴムのように跳ねる)は難しくちょっとぎこちない感じになってしまってました。

まだいくつか試したので残りはまた今度