読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木造校舎ノ夜

コミケでゲットした戦利品をレビューしてみるコーナー

 

第一弾はこれ

iron-drill.com

まぁ再販らしいのですがね。

1000円で購入中身はこんな感じ

f:id:kitunetokirin3:20160821214606j:plain

 

ハコスコっぽいVRヘッドセットにWindows用体験版が入っているDVD。

(注:付属されているヘッドセットは

ちゅらWayZERO2 [2眼タイプ / 最安保証] | アクティーエージェント

これでした。

)

DVDの中身はUnreal engineでできた校舎を探索できるシミュレータなのでこれで付属のアプリには使用できません。

対応するのは下の動画

 

www.youtube.com

 

なんというかyoutube VRに対応していたのかーというを今更知り悲しい悲しい気持ちになっています。

内容はホラー

この動画youtube アプリで見ると

 

f:id:kitunetokirin3:20160821220339p:plain

こんな感じのアイコンが出てくるので

f:id:kitunetokirin3:20160821220619p:plain

押してこうなるとその状態でVRゴーグルを使ってみると結構な3D感が味わえる360度動画を体験することができます。

VRゴーグルがなくてもジャイロによって位置を検出しているので動かすと画面が同期して動くというのは確認できます。一度見てみると面白いかも。

 

内容は深夜の校舎にJK(かどうか知らんけど)と一緒に入ってこっくりさんをするというまぁ割とオーソドックスな感じ。オーソドックスだけど私は最後ふりむことができませんでした。

内容はyoutubeそのまま上がっているので確認できますー。

 

後この作品はまぁVR作品という色も強いのだけれどもやっぱりホラーには音楽が重要だなというのを改めて実感させてくれる内容になっています。人のオブジェクトあんまり出てこないからね。

ただハコスコレベルのものでも結構馬鹿にできんなぁ。何より手軽だし。

もしハコスコのようなVRメガネを持っていたら体験してみたらどうでしょう。